入れたソフト

とりあえずは環境を整えるためにいろいろと入れている最中
現状入れているものは

  1. ATOK Android版購入してからAtoksyncに加入してた。おかげでMacでも最新版が使える。Windows,Mac,Androidで常に最新版が使えることを考えたら年3600円は安いかも。
  2. KeyRemap4Mac トラックパッドの使いやすさは見事なんだけど、やはりキーボードのみで動かしたり入力の補助は必要。Windowsでは「窓使いの憂鬱」の後継である「のどか」を使っていたけど、Macではこのソフトを使っている。自分でxmlファイルいじっているけど、コンフィグファイルは分かりやすい方かも。
  3. Firefox ブラウザはこれ。SafariでもChromeでもなくこれを使うのはVimperatorから離れられないから。キーボードだけでブラウザを操作するようにしたら手放せない。キーボード操作だけならChromeでも大丈夫なんだろうけど、Vimpにもいろんなプラグインが開発されていて、これがなくなるとちょっと困る。Windowsからコンフィグファイルとプラグインを持ってきたら即使えるようになった。
  4. Evernote Docomoスマホを使っていたときにプレミア会員になったので使い始めた。クラウドにプライベートデータを持たせるのは不安がないではないけど、常に何かのデバイスでみられるのは非常に安心。iCloudMacにはあるけど、WinマシンとAmdroid携帯も使っている身としてはEverNoteがいいかも。

まだまだ環境構築中だけど、考えてるのは

  1. BettorTocuTool トラックパッドにいろんな機能を増やすソフト。3本指スワイプに対応してないようなソフトでもいろいろ使えるようになるらしい。
  2. Launcher キーボードでいろんなアプリを実行できるランチャーなんだけど、これはまだ検討中。

あとは、キーボード対応のウィンドウ切替ソフトとかかな。

そのあとにVimをどうするか・・・