2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Alacrittyの設定について

Mac

Alacrittyの設定はコンフィグファイルを編集する以外にないのです。 設定ファイルの保存場所は次の通りです。 $XDG_CONFIG_HOME/alacritty/alacritty.yml $XDG_CONFIG_HOME/alacritty.yml $HOME/.config/alacritty/alacritty.yml $HOME/.alacritty.yml 上か…

なんか新しいことやってみたくないすか?(ターミナルソフトのAlacrittyの導入)

Mac

と、再インストールするたびに思う訳で、今回は常に使っているiTerm2から別のものを使ってみることに。 ぐぐってみると幾つかでてくるけど、大半がターミナル.appかiTermばかり。 その中で高速になるAlacrittyの話題が。 日本語関係で問題があるようなのです…

Karabiner-Elements

そろそろ定期的にクリーンインストールをしたい病がでてきたので、OSをインストールしなおすことに。 使っているソフトの関係で、まだsierraなんですけどね。今までkeyhacにずっとお世話になっていたのですが、Karabiner-Elementsが大分バージョンアップして…