2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NeoVimのGUI nvui のインストール

NeoVimは基本ターミナル上で使うようになってる。 それだと寂しいので、いろんな環境で使えるようGUIの開発も色々と。 その中で今回選んだのはこちら github.com なにがいいかというととにかくかっこいい。 起動時のgif画像撮ってみたけど、カーソルがヌルっ…

キーマップ設定

基本的なKeymap設定 個人的にここ数年ずっと使っているKeymap設定を体が覚えてしまってるので、この設定がないと落ち着かない内容 設定ファイルは分割するという方針のもと .confi/nvim/init/keymap.vim を作成。 ここの内容は下記の通り " KeyConfig ""Chan…

Neovim一番最初の設定

前回は1回目だけ作成するPowerShellファイルを作成 現時点において、 Neovimはどうにかインストールしている OneDriveに設定ファイルの保存場所は作成した 初期設定のPowerShellを実施して、XDG関係のフォルダの設定と作成は実施 Configの場所とOneDriveの設…

NeoVimの初期設定

今度はneovim導入。 最近vimの設定を変更することもなく、問題なく使えていて、プラグインを変更したりすることもなく穏やかにすごしていたのですが… syu-m-5151.hatenablog.com この記事読んだらなにか新しいことしたいなという熱が… でもって以前みた neov…