続けてがんばる。メモ環境の導入

できるだけ日をおかずに、更新をがんばれている。
週末は無理でも、来週もなんとか続けたいもんだ。
今日やったのはMemoListの導入。
vimでメモはchangelogを導入したけど、これが別タブでもう一つ開くとLeaderがまったく反応しない。
しょうがないかと同じようなspecを使ってみたら、これまた項目追加がうまくいかないときがある。
\+cで追加できるとあるけど、ヘルプみたらバージョン違って、別のキーになってたり。
一時期はQfixHowm使ってたけど、高機能すぎた。

でもって、そんな中でぐぐったらMemoList導入してるのが多かったので、自分も試してみることに。
(たぶん、1〜2年遅い)
プラグインはNeoBundleでインストール。

NeoBundle 'glidenote/memolist.vim'

""memolist""
let g:memolist_path = "$HOME/data/doc/lifelog"
let g:memolist_unite = 1
let g:memolist_unite_source = "file_rec"
let g:memolist_unite_option = "-start-insert"

あとは上記のように.vimrcに追記して終了。
:MemoNew
で新規メモを追加
これまで書いたメモの一覧を見たいときは
:MemoList
で表示。ちなみに、uniteと連携するようにしたので、一覧表示から絞り込んで表示が楽。
これでメモ環境が快適に。あとはどれだけ増やせるか。

戦闘力が100越えて103になった!