DropBoxのインストール

せっかく、id:lainlさんにコメントしてもらいながら、一週間以上間隔があいてた。
毎日blog更新してる人達ってすげぇ・・・

さて、howmのデータをバックアップしやすいように、それと他のパソコンでも連携できるようにDropBoxをインストールすることにした。

やり方については
http://dotred5.blogspot.com/2008/09/ubuntudropbox.html
を参考にした。

https://www.dropbox.com/downloading?os=lnx
からdpkgファイルをdl

#dpkg -i nautilus-dropbox_0.6.4_i386.deb
でインストールをおこなった。
aptにはあらわれないので、この方法しかないみたい

~/data/doc/howm に保存しておいた内容を
~/Dropbox/howm にコピーしてから
vimrcを編集

""Qfixhowm
	set runtimepath+=$MY_VIMRUNTIME/qfixapp
	let QFixHowm_key 	= 'g'
	let howm_dir		= '~/Dropbox/howm'
	let howm_filename	= '%Y/%m/%Y-%m-%d-%H%M%S.howm'
	let howm_fileencoding	= 'utf-8'
	let howm_fileformat	= 'unix'
	nnoremap g, <Nop>

これでメモを増やして保存し、ブラウザで保存されてるかを確認。
howmディレクトリが作成されていて、ファイルが新につくられているのも確認できた。
そしてスワップファイルも一緒に保存されてたorz
そういや全然設定ファイルいじってなかったなぁ・・・